上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
画像 773

どんなに 好きな仕事でも     
     どんなに 可愛いぃ子育ても

嫌になったり 疲れたり  
     泣きたくなったり 逃げたくなる日もあるから・・・

そんな時に そんな人 がみて
少しでも 暖かいキモチになってもらえたらな・・・    * * * * *      っと思います。



はじめまして。 『ヒト』チーム アンカー の ゅりか です。
屋根裏部屋のような かわいぃ空間で展示をします。

【Neme】  ゅりか     yurikano-mail@s2.dion.ne.jp

【Camera】  Nikon F50D / Nikon FM2 / MINOLTA sweet α  etc・・・


【Photo】  いとほしい時間・日々・家族・友達 ノ 『記録写真』



* カメラを始めたキッカケ *

やってみたいけど, どぅ初めていいかも解らず。一歩踏み出せないでいたトキ。
職場のドクターが大切なカメラを譲ってくれたコト。(オート付きフィルム一眼)
一年半前のコト。

初めは 触るのも恐くて。

でも 撮る 『感覚』 に感動して。

シャッター音がココチよくて。

ハマッタ・・・

ぉ酒 タバコ 愛 ヒト     ァタシはカメラに依存した。 それだけ。

今のメインカメラは Nikonのフルマニュアル。
自分と同じ歳の カメラ FM2. 早く仲良くなれるように 努力中デス。



* 写真展について *

この仲間と写真展をしたいっ!!! っという思いから走り続けて現在まで来ました。
写真撮影  打ち合わせ の日々。 (((焦 
毎週のように メンバーがそれぞれ打ち合わせをして来ました。

そんな日々の中で見つけた 8人それぞれの。
 
『今、そこにあるシアワセ』  ちょっとした幸せを感じる瞬間を。
感じて。日常の中で見つけて頂けたら嬉しいです。





スポンサーサイト
2008.06.22 Sun l メンバーの自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
かじゅ


はじめまして!
8月8日(金)~10日(日)『トコ』チーム所属。
ギャラリーの1番上、3Bで展示をさせていただきます。
かじゅ デス。
【Blog】   おじいちゃんと一緒
【my HP】 のほほん堂 

古いものが好きな私。
好きなカメラは、アンティークショップで扱っていたPOLAROID SX-70
だけど私のPOLAROIDは、ヤフオクで落札したもの。
さらに自分で好きな布に張り替えてカスタマイズしたPOLAROID。
世界で1つのゆるいろ(ゆる柄?!)カメラです。

カメラを始めたきっかけは…
実は昨年のフォトフェスで、フィルムカメラを久々に触ってから。
ファインダーを覗くと。。。
見慣れた景色が、別世界のように見えて楽しかったから!

カメラを始めたばかりの頃は、
「お金が掛かるから、写真展はやらない!」
と安易に思ってました。
がッ!!
赤荻先生のカメラ教室で出会った仲間たち。
この仲間たちといると、カメラを手にした時の楽しさは倍増♪
こんな素敵で愉快な仲間と一緒に、写真展をやらないわけにはいかない!!
展示する写真はゆるいケド、写真展への意気込みはゆるくありません。

展示期間の谷間で、カメラを始めて1年が経ちます。
精一杯、頑張って楽しんで撮った写真。
その写真を見て、一緒に楽しんだり…
心を「ホッ」と、ゆるませてくれたらなぁ。。。と思います♪

どうぞ、よろしくお願いします。
2008.06.21 Sat l メンバーの自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
img299_convert_20080614084952.jpg



初めまして。
「ひと」3Aフロアの修二です。

名前  修二
カメラ PEN FT, NewFM2など


わたしの母は、カメラと写真が好きで
アルバムの中に、幼いわたしをたくさん残してくれています。

褪せたいろの、父・祖母・わたし・母の友人たち。


じっとアルバムの中で眠り続ける、母の写真にはかなわないけど…
そんなアルバムの中をイメージして、「ひと」を撮り下ろしました。

『近所のおじさん』
『目の前を通り掛かった子ども』などなど。


そのどこかに、あなたの、いつか見たいろを感じてもらえたらうれしいです。
2008.06.14 Sat l メンバーの自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
000025.jpg


こんばんは。
ゆるいろカメラ後半、8月8~10日「トコ」チームのキコです。
3Aフロアを担当します。

なまえ:キコ
カメラ:CONTAX Aria,NATURA,PEN-FV
ブログ:CLeo

カメラを初めたきっかけは、学生の時、
みんなで出かける時は、よくカメラ係だった事。撮るのが好きでした。
はじめはコンパクトカメラだったのですが、
1眼レフを買ってから、撮るのが益々楽しくなりました。
その頃からCONTAX Ariaは私の大好きなカメラです。

素敵な写真を見ては、そのカメラに憧れて
カメラがちょこちょこ増えました。
いつも出かける時は、どのカメラを持って行こうか悩みます。

今回の展示、
展示の妄想は広がるのですが、具体的なところが決まっていません。
このブログのカウントダウンを見るたび、焦ります。う~。

そうそう先日、DM作成作業のときに改めて「色」について考えました。
1枚の写真でも、モニターによって、プリントする機械によって
色が違って、イメージが違うんです!
よく言われることだけど、自分で体験してその差にビックリです。

是非、展示会場で、
モニターからは伝わらない8人それぞれの「写真のいろ」を感じて頂けると嬉しいです。


追伸:DM、昨日から、会場の吉野純粋蜂蜜店のギャラリーに置いていただいています!





2008.06.11 Wed l メンバーの自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
DH000027.jpg

はじめまして!『トコ』チームのshabonです。
8月8~10日、2Bフロアで展示することになりました。

*自己紹介*

name:shabon
camera:PEN-FT、Nikon EM、LOMO LC-A
blog:∴sha*bo*n-photo∵

カメラを始めたきっかけは。。
学生の時に初めて一眼レフを買ったのですが
その時は使いこなせなくて、ずっとデジカメで撮っていたのですけど
1年半前にLOMO LC-Aを買ってフィルムカメラ再熱!笑。
フィルムのゆるさ、温かさが大好きです。

その瞬間を大切に残していきたいと思います。

今回は素敵な仲間に出会えて、グループ展が出来ることになり
とても嬉しいです。私にとって初めての経験ですが頑張りますー☆

ではでは、よろしくお願いします!
2008.06.08 Sun l メンバーの自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。