--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
chikage3


こんばんわー(*´∀`)ノ
最近通販にはまりそうな
2週目、『ひと』チームチ カ ゲ *です!!w

写真展開催まで一ヶ月と迫りました。。。。。
すこーーーーーしずつカタチになってきたのでしょうか。。。。
日に日に焦りがね。。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【好きなカメラ】 
 PEN-FT、SX-70、チェキ()、トイカメ etc...*

【好きなフィルム】
 ソラリス。
 フジPRO400H。PRO160C。
 あおーーーく色がでるフィルムが今の気分です(#´u`#)

【よく撮る被写体】
 うしろすがた。
 あしもと。
 おんなのこ。
 基本パーツフェチですw

【写真について思うこと】
 だれだったかの言葉で(センセイだったけ?)
 「写真は記録のようにも撮れるけど
   記憶の色に撮ることもできる」
 っていうのがココロに残っています。
 現実の色とは違うけれど、記憶に残るシャシンが撮りたいなぁーーーと。

【展示の準備について】
 色・いろ・イローーーに悩まされています。。
 同じシャシンなのに色ひとつで全く違うものになってしまうのです。。
 いろいろみてると自分の求めているものがなんなのか分からなくなり、
 さらに「何でこのシャシンなんだ?」と頭が??だらけです。。
 でもカタチになったものを見るとなんだかうれしくなるのです。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 そして、また準備の合間にカメラを買ってしまいました(汗;
 ポラの減退によりこちらならバシバシ撮れるかと思い!!
 写真展でも何か使えないかと考え中・・・。。
 
 まだどうなるか頭の中での段階なので
 不安がいっぱーいですが・・・o(´□`*o)
 あと1ヶ月、ふぁいとおーーー
2008.06.30 Mon l 日々の出来事、展示準備 l COM(0) TB(0) l top ▲
TJ02


 ブログリレー2周目。『トコ』チームTJです。

 写真展の準備、着々と進んでます!

 ・・・・・と、言いたいとこですが、

 現在、悩める真っ最中。。さぁ、困った。


*************

【好きなカメラ】 
 CONTAX Aria,LOMO LC-A,SX-70,PEN-FT,などなど

【好きなフィルム】
 Kodak PORTRA160VC,160NC,AGFA ULTRA100
 基本的にコダック。400よりも100が好き。

【よく撮る被写体】
 空,数字,文字,逆光,足元,猫,公園,などなど
 陽のあたる場所に反応する性質あり。

【写真について思うこと】
 昔の写真を見返していて、改めて写真の力を感じました。
 色あせても、汚れても、ボロボロになっても
 時間が経った分だけ、より、想いの詰まったものになる気がしました。

 何気ない日常の 何気ない瞬間を
 瞬きするように、優しく自然に撮れたらいいなぁと思います。

【展示の準備について】
 最近、あまり外に写真を撮りに行けてなく、
 家のベランダから、空ばかり撮っています。

 晴れの日も、雨の日も、曇りの日も。
 病めるときも、健やかなるときも・・・・・空。

 おかげで、空ポラだらけ。
 まぁ…毎日同じ場所から、同じ空を撮るっていうのもいいもんかなと。。 

 その空も いくつか展示する予定です。
 
*************

 来週は『トコ』チームで、ギャラリーに仮展示してきます。
 悩める日々は、まだまだ続く・・・。
2008.06.28 Sat l 日々の出来事、展示準備 l COM(0) TB(0) l top ▲
画像 773

どんなに 好きな仕事でも     
     どんなに 可愛いぃ子育ても

嫌になったり 疲れたり  
     泣きたくなったり 逃げたくなる日もあるから・・・

そんな時に そんな人 がみて
少しでも 暖かいキモチになってもらえたらな・・・    * * * * *      っと思います。



はじめまして。 『ヒト』チーム アンカー の ゅりか です。
屋根裏部屋のような かわいぃ空間で展示をします。

【Neme】  ゅりか     yurikano-mail@s2.dion.ne.jp

【Camera】  Nikon F50D / Nikon FM2 / MINOLTA sweet α  etc・・・


【Photo】  いとほしい時間・日々・家族・友達 ノ 『記録写真』



* カメラを始めたキッカケ *

やってみたいけど, どぅ初めていいかも解らず。一歩踏み出せないでいたトキ。
職場のドクターが大切なカメラを譲ってくれたコト。(オート付きフィルム一眼)
一年半前のコト。

初めは 触るのも恐くて。

でも 撮る 『感覚』 に感動して。

シャッター音がココチよくて。

ハマッタ・・・

ぉ酒 タバコ 愛 ヒト     ァタシはカメラに依存した。 それだけ。

今のメインカメラは Nikonのフルマニュアル。
自分と同じ歳の カメラ FM2. 早く仲良くなれるように 努力中デス。



* 写真展について *

この仲間と写真展をしたいっ!!! っという思いから走り続けて現在まで来ました。
写真撮影  打ち合わせ の日々。 (((焦 
毎週のように メンバーがそれぞれ打ち合わせをして来ました。

そんな日々の中で見つけた 8人それぞれの。
 
『今、そこにあるシアワセ』  ちょっとした幸せを感じる瞬間を。
感じて。日常の中で見つけて頂けたら嬉しいです。





2008.06.22 Sun l メンバーの自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
かじゅ


はじめまして!
8月8日(金)~10日(日)『トコ』チーム所属。
ギャラリーの1番上、3Bで展示をさせていただきます。
かじゅ デス。
【Blog】   おじいちゃんと一緒
【my HP】 のほほん堂 

古いものが好きな私。
好きなカメラは、アンティークショップで扱っていたPOLAROID SX-70
だけど私のPOLAROIDは、ヤフオクで落札したもの。
さらに自分で好きな布に張り替えてカスタマイズしたPOLAROID。
世界で1つのゆるいろ(ゆる柄?!)カメラです。

カメラを始めたきっかけは…
実は昨年のフォトフェスで、フィルムカメラを久々に触ってから。
ファインダーを覗くと。。。
見慣れた景色が、別世界のように見えて楽しかったから!

カメラを始めたばかりの頃は、
「お金が掛かるから、写真展はやらない!」
と安易に思ってました。
がッ!!
赤荻先生のカメラ教室で出会った仲間たち。
この仲間たちといると、カメラを手にした時の楽しさは倍増♪
こんな素敵で愉快な仲間と一緒に、写真展をやらないわけにはいかない!!
展示する写真はゆるいケド、写真展への意気込みはゆるくありません。

展示期間の谷間で、カメラを始めて1年が経ちます。
精一杯、頑張って楽しんで撮った写真。
その写真を見て、一緒に楽しんだり…
心を「ホッ」と、ゆるませてくれたらなぁ。。。と思います♪

どうぞ、よろしくお願いします。
2008.06.21 Sat l メンバーの自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
img299_convert_20080614084952.jpg



初めまして。
「ひと」3Aフロアの修二です。

名前  修二
カメラ PEN FT, NewFM2など


わたしの母は、カメラと写真が好きで
アルバムの中に、幼いわたしをたくさん残してくれています。

褪せたいろの、父・祖母・わたし・母の友人たち。


じっとアルバムの中で眠り続ける、母の写真にはかなわないけど…
そんなアルバムの中をイメージして、「ひと」を撮り下ろしました。

『近所のおじさん』
『目の前を通り掛かった子ども』などなど。


そのどこかに、あなたの、いつか見たいろを感じてもらえたらうれしいです。
2008.06.14 Sat l メンバーの自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。『トコ』チームTJです。

このグループ展をすることになるまで
ほとんど降り立ったことがなかった『高円寺』ですが
高円寺に行く機会も増えたことだし、
色々カフェを探索してみようと思います。

まずは、吉野ギャラリーからも近いカフェ。
『Dogberry』
営業時間11:30~翌朝5:00

Dogberry01

↑たけのこカレーみたいなやつでした


Dogberry02

↑キャラメルミルク


まったりとした空気が流れてて、
一人で読書しながらなんかでもいいかもです。
写真展の帰りに、ふらっとカフェなどいかがですか。

以上、高円寺おすすめカフェ情報でした。
2008.06.13 Fri l 高円寺のお勧め! l COM(4) TB(0) l top ▲
000025.jpg


こんばんは。
ゆるいろカメラ後半、8月8~10日「トコ」チームのキコです。
3Aフロアを担当します。

なまえ:キコ
カメラ:CONTAX Aria,NATURA,PEN-FV
ブログ:CLeo

カメラを初めたきっかけは、学生の時、
みんなで出かける時は、よくカメラ係だった事。撮るのが好きでした。
はじめはコンパクトカメラだったのですが、
1眼レフを買ってから、撮るのが益々楽しくなりました。
その頃からCONTAX Ariaは私の大好きなカメラです。

素敵な写真を見ては、そのカメラに憧れて
カメラがちょこちょこ増えました。
いつも出かける時は、どのカメラを持って行こうか悩みます。

今回の展示、
展示の妄想は広がるのですが、具体的なところが決まっていません。
このブログのカウントダウンを見るたび、焦ります。う~。

そうそう先日、DM作成作業のときに改めて「色」について考えました。
1枚の写真でも、モニターによって、プリントする機械によって
色が違って、イメージが違うんです!
よく言われることだけど、自分で体験してその差にビックリです。

是非、展示会場で、
モニターからは伝わらない8人それぞれの「写真のいろ」を感じて頂けると嬉しいです。


追伸:DM、昨日から、会場の吉野純粋蜂蜜店のギャラリーに置いていただいています!





2008.06.11 Wed l メンバーの自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
DH000027.jpg

はじめまして!『トコ』チームのshabonです。
8月8~10日、2Bフロアで展示することになりました。

*自己紹介*

name:shabon
camera:PEN-FT、Nikon EM、LOMO LC-A
blog:∴sha*bo*n-photo∵

カメラを始めたきっかけは。。
学生の時に初めて一眼レフを買ったのですが
その時は使いこなせなくて、ずっとデジカメで撮っていたのですけど
1年半前にLOMO LC-Aを買ってフィルムカメラ再熱!笑。
フィルムのゆるさ、温かさが大好きです。

その瞬間を大切に残していきたいと思います。

今回は素敵な仲間に出会えて、グループ展が出来ることになり
とても嬉しいです。私にとって初めての経験ですが頑張りますー☆

ではでは、よろしくお願いします!
2008.06.08 Sun l メンバーの自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。キコです。
今日はみんなで集まって、DMの作成作業を行ないました。
DM2.jpg

DMはハガキではなく、小さな冊子になっています!

紙にも印刷にもこだわり
印刷屋さんをはしごし、やっと印刷。
それに切り目を入れて、すごい数を1枚1枚折りました。

今週末にはギャラリーに置かれると思います。

これから、置いていただけるところが増える予定ですので、
見かけた方は、是非、お手に取ってご覧下さいね!



2008.06.08 Sun l DM l COM(0) TB(0) l top ▲



はじめまして☆

8/1(金)~8/3(日) 「ひと」の2Bフロアーで展示をします
フジコと申します。


ナマエ・フジコ
ワタシ・専業主婦(3歳と1歳の子供がおります)
カメラ・canon AE-1、sx-70、NATURA、PENEE-3
ブログ・フジコフォト



さてはて。
まずはカメラをはじめたきっかけですが。。。

もともと写真を撮るとこは好きだったのですが
ここまで夢中になるきっかけとなったのは
やっぱりコドモを出産したことでしょーかねー。。。
子供の成長を撮るために購入したのがEOS kiss digital。
それじゃ満足せず次に買ったNATURAの魅力にどっぷりハマリ
そこからカメラ沼にずぶずぶとーーー笑


今回、展示する写真は 
今、私が夢中なフィルム一眼 canon AE-1と
これも大好きsx-70の写真を展示しようと思っています。
私の「ひと」写真は もちろん大切な私の家族。
そして、はじめてグループ展に参加するにあたり
いっぱい背中を押してもらって
一緒に楽しい時間を過ごさせてもらってる他の7人のメンバー。
この展示でしかできないそれらの写真を、私のシアワセな時間を、
いっぱい詰め込めれたらなーと思います。


楽しくて、あったかくて、素敵な写真展になるよう
ゆる~く(ここ肝心)頑張ります☆

どうぞよろしくお願いします♪
2008.06.04 Wed l メンバーの自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
chikage


はじめまして。
こんばんわ。

日曜の夜、いかがお過ごしですか。
ひとチーム トップバッターの 『チ カ ゲ *』です。


どんなふうに書いていいのかわかりませんが・・・。



 【 チ カ ゲ * 's D A T E 】

n a m e )) チ カ ゲ *
a g e )) 22
c a m e r a )) PEN-FT
b l o g )) 。.twinkle twinkle little happy.。
f o t o l o g u e )) .。twinkle。.




カメラを始めたのはー・・・。
3年前でしょうか。
(初心者と言い張ってますが。w)

昔からカメラは好きで
雑貨屋さんにあったトイカメをBDにもらったのがきっかけ。
その後、ずぼずぼとカメラの魅力にはまってますヾ(;´Д`●)ノ


カメラで記録・記憶することはもちろんスキだけど、
カメラを通して出逢ったたくさんのひとたちがダイスキです。

その楽しさを少しでも伝えられればいいなーと。



まだまだ展示作品は決まるどころか
展示方法さえも暗中模索中です・・・(・´3`・)
8月にはすてきな写真展にできるようがんばりますーー!!


以上、チカゲがお送りしました★
ではすてきなsunday nightを(あと1時間半w)お送りくださいー★三
2008.06.01 Sun l メンバーの自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
