--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
img364.jpg


こんばんは、修二です。
二巡目の記事は、プリントの話を。


展示写真を撮り下ろすために用意したフィルムがあります。
PRO400H,PRO800Z,Solaris400,RAINBOW7,VEGAS400,などなど。
特定のいろに干渉する、遊べるフィルムです。

あたまの中のいろに近づけようとすると…
その特性が、かえってじゃまになることも。

L判のサンプル一枚仕上げるのにも、
写真屋さんのカウンターで、あれこれ相談しながらテストを重ねました。
被写体の雰囲気に合わせて、いろを引いたり足したりしているものもあれば、
フィルム本来のいろを活かしたプリントも。

そして、最終形となる、のばしサイズ向きのプリントへ。
L判で納得していたいろでも、のばしてみると… また別モノだったり。
仮展示後に急きょ、いろやサイズを変更したものもあります。


展示写真というのは、展示者だけがつくり出すものでもないんですよね。
プリントから上がってくるワクワク感は、展示写真も同じ。
写真屋さんたちとの共同作業なのだということを、あらためて実感します。



わたしの展示写真をわたしらしく仕上げてくれた、
写真屋さんたちの「いろ」をごらんください。
2008.07.13 Sun l 日々の出来事、展示準備 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お疲れ様です
写真展の準備お忙しそうですね!!
写真展まであと少し!頑張ってくださいね☆
福岡という遠い地ではありますが、応援しています!!
写真展のことを私のブログでご紹介してもいいですか~???
2008.07.14 Mon l chebucheby. URL l 編集
No title
【chebuchebyさん】
こんばんはー。コメントありがとうございますね~。
このブログは、写真展メンバーと共同で、
毎週誰かが更新していってるんですよ~。
写真展まで、色々準備はありますが、
悩みながら、楽しみながら、頑張ってやろうと思います。
おぉ、写真展のこと、紹介してくれるんですか!
是非是非。ありがとうございます~(*^人^)
2008.07.14 Mon l TJ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruiro.blog116.fc2.com/tb.php/26-e09b354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
