--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
写真展まで・・・

12日!!!となりました。


こんばんわ^^ゅりかデス。

焦ってます。

カナリ焦ってます。

準備万端です!!!っと 言いたいトコロですが・・・      ねぇ?

当日まで 自分でもどぅ出来上がるのか・・・



2巡目の今日は Myカメラ に ついて の ぉ話。

フルマニュアルのカメラが欲しいっ。。。
っと思ったものの
カメラの種類って ものっすごく多くあるんですね。

何が欲しいのか 解らなくて
嫌になるくらい、すごい悩んでいた ある日。

雑誌で見た写真がとてもキレイで。
どんなカメラで撮ってるんだろぅ???
って 思ったのが FM2.

カメラについて調べたら なんと 誕生年が同じカメラ。

運命を感じた訳です。。。(((恥

今 思うと。 同じ年に生産されたカメラは他にも もちろん沢山あり、
ポラ(sx-70)などは 誕生日のカメラも探せば出会えるとのこと・・・


欲しいカメラが決まって。
さらに調べて FM2には NewFM2 と FM2 があり、
FM2が同じ誕生年と解り・・・・探しました。

が、、、NewFMは沢山みつかのに対して
FM2は まる2日カメラ屋さんめぐりしても見つからず・・・
あっても状態が悪かったり・・・
友達にも頼み。探してもらいました。

実は2台の違いは シャッタースピードが少し違う(むしろ後に生産されたNewFM2のが早い)
のと あとは シリアルナンバーに N が つくか つかないか。

見た目や 撮れる写真には ほとんど変わりがないそぅ・・・

ただの コダワリで。
あまりに見つからないから 友達から諦めたら?とさえ言われてた・・・ある日。

友達から 『みつけたよっ!!!』っとメールが!!!

走りました。
某有名店ではなく、中野のアーケードをヒールで全速力でっ

この間、友達がお店に行ったところ、一回しか来店していない ァタシをお店の人が覚えていたらしい。

よほど必死な顔してたんでしょぅね・・・


っと言うわけで、  ?

同じだけ生きて
同じようにきっと沢山の出会いをしてきたであろぅ Myカメラ。

今年 出会った このカメラは まだまだ扱いきれていないですが。
このカメラで撮った写真写真をメインに展示します。


yurika2


アナログ カメラには
それぞれの ストーリーがあって。

そんな出会いの話をきくのも 愉しいです。



2008.07.20 Sun l 日々の出来事、展示準備 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruiro.blog116.fc2.com/tb.php/29-5d6bf127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
